HPを1日休むと

職員との会話
職:夕べは、何かあったのですか?
全:なんで?
職:ホームページの加筆を、休んでいたではないですか。出張でもないのに。
全:うーん、いろいろあってね。まず、夕べは、他業種との懇談に行った。早く終わって帰ったので、HPを加筆しようとしたが、止めた。
職:どうしてですか。書くネタがなくなったのですか(笑い)。
全:酔っ払って書いて、ろくなことはない。時々、酔いに任せて書いては、翌朝削除している。書きたいことは、下書きして、パソコンに保存してあるのだけど。そのようなネタは、もう少し吟味して書きたいので、酔った晩はダメ(苦笑)。
職:毎朝、楽しみに見ているのですから、ちゃんと書いてください。
全:ごめん。でも、本業も忙しいんだよ。昨日今日と、補正予算の案を与党に説明したり・・。結構疲れたね。
職:でも、今日は、まだ火曜日ですよ。
全:え~、まだ金曜日じゃないのか(といって、今日も日記で終了)。