急に寒くなりました

東京は、急に寒くなりました。皆さんのところは、どうですか。
先週まで、半袖で過ごしていたのに。町では、コートやジャンパー姿の人も見かけます。気温が急に上下すると、しんどいですね。
上着や下着を、入れ替えました。夏用の上着などは、この週末にクリーニングに出しましょう。

アサガオは、まだ2~3つ小さな花をつけています。7匹いた青虫は、どうやら1~2匹になったようです。鳥に食べられたのでしょうか。
先日、地面に落ちて、クモ(ハエトリグモのようなクモ)に襲われている青虫を見かけたので、クモにやられているのかもしれません。

避難所におられる方は、つらいと思います。早く、空いている公営住宅などに、移ってもらえるとよいのですが。