年末の一日

今日の東京は、暖かな一日でした。職場からはメールで報告をもらうことにして、「出社に及ばず」とのこと。
まずは、玄関に松飾りを付け。ご近所でも、昨日までに庭師さんが入って庭木を剪定したり、門松を立てたり、正月準備が進んでいます。キョーコさんのお供をして買い出しに。生鮮食品売り場は、元気が出ますね。鮮やかな赤のイチゴやトマト、黄色いミカン類、みずみずしい緑の野菜、様々なチーズ、お酒のたぐい。おいしそうな食品がたくさん並んでいて、見ているだけでうれしくなります。とても、食べきれませんね。お正月用兼私の誕生日用の鯛を選んできました。
さらに運動不足解消に、久しぶりに善福寺川散歩。木々は葉を落としていますが、芽が膨らんできています。