今日は土曜日

今週は1泊2日の出張があったりして、いつも以上に資料が机の上にたまりました。平日夜は異業種交流会で忙しいので、週末しか片付ける時間がありません。
簡単な説明を受け、「あとで見ておくから」と後回しにした資料、「見ておいてください」と付箋を張って机に置いてくれてある資料。目を通しておきたい資料が、山のようにあります。急ぎでないメールも読んで、返事を出さなければ・・。
困ったものです。毎週のように、同じことを書いています。人類に進歩はあるのに、私の日常には進歩無し。自分では、仕事は早い方だ(雑だ)と思っているのですが、なぜこうなるのでしょうね。
また、来年に向けて次の仕事の段取りを、職員と一緒にいろいろ検討しているのですが、検討段階の資料を見ていると、次のアイデアがわいてきます。そこで、思いついたことを、メールで担当者に送っておきます。当の職員は、月曜朝、じゃなかった3連休なので、火曜日朝にパソコンを開いて、「また来た」と思うでしょうね(ごめん)。
年賀状が書けていません、困った。