最低気温30度

東京でも、毎日のようにすごい夕立が来ることを、紹介しました。毎晩、暑い日が続いて、寝苦しいです。もっとも、私は寝ることにかけては苦労したことがなく、毎晩ぐっすり寝ています。ただし、疲れはすっきりとは、とれていないようです。
なんと、11日は、東京都心の最低気温が30度。最高気温の間違いではありません。明治以来、138年間で最も高くなったそうです。最高気温は、38度でした。すごい夕立も来たそうです(私は、福島にいました)。
最高気温が40度を超えた地方もあります。皆さん、体調に気をつけてください。といいつつ、私も、冷たい麦茶を飲み続けています。それが、ほとんど汗に出ているようです。