慌ただしい1週間

今日は金曜日。またまた、怒濤のような1週間が、終わりました。月曜日に復興本部事務局に異動しました。火曜日に全閣僚出席の本部が開かれ、引き続き政務職と事務職幹部で「連絡会議」(これまでは運営会議といっていたもの)を開催。直ちに事務局内の班の編制や、当面の課題を協議しました。今日は第2回目の連絡会議を開き、各班の課題と取り組み方針を説明しました。別途、急ぎの重要課題も検討しています。
その間に、与野党への説明が入ったり、組織立ち上げの雑多な業務をこなしています。ちゃんと3食を食べているのですが、再び1キログラムの減量に成功しました。特段の運動をせずに痩せるのですから、ありがたいことです(笑い)。
被災者支援チームも兼務しているのですが、そちらは職員たちがいくつかの報告と相談のほかは、責任を持って仕事を進めてくれています。これもありがたいことです。
明日明後日の土日には、復興大臣のお供をして東北3県へ。月曜日は、総務大臣のお供をして、福島県で原発事故関係市町村との意見交換会です。