難しい体操2

難しい体操」の、後日談です。この記事を読んだ知人から、次のような反応がありました。

・・・私は休みの日は6時25分からの放送で体操しています。
アレは体の体操ではありません。頭の体操です。「楽しみながらやりましょう!」って言いますが、ちっとも楽しくありません。
「間違っても構いません」って言われると、余計に間違わないようにしようとして間違えます。適当に流すことにしています。
しかし、ラジオ体操は非常によくできた全身運動で、火曜日のテレビ体操は「ラジオ体操の日」で第1体操と第2体操を続けてやりますが、真面目にやると汗をかきますね。
それにしても、フルートで3拍子の曲を4拍子で吹くとは、なかなかの技ですね・・・