パソコン更新

家のルーターや印刷機の調子が悪くなったので、買い換えました。パソコンも古くなったので、入れ替えました。前回の買い換えは、2012年でした。ルーターも子機を付け加え、家のどこでも電波状態が良いようにしました。いつものことですが、すべて、松島樹哉・株式会社BREASTO社長にお願いしました。

パソコンにあるデータを新しいパソコンへ引っ越す作業は、とても私の手に負えません。使っているパソコンを社長の会社に「入院」させて、作業をしてもらいました。想像するに、大変な作業だったと思います。その間、私は職場や出張の際に使っている小型パソコンを家に持って帰って、使っていました。
新しいルーターやパソコンと印刷機の設定など、社長に出張してもらって、完了しました。でも、このような親切な専門家を持っていない人は、どのようにしているのでしょうか。

あわせて、電子メールソフトとアドレスを、社長の助言によって、Gメールに替えることにしました。そこで、これから送るメールをGメールに変更中です。しばらく併用します。迷惑をかけることもあると思いますが、ご理解ください。新しいソフトは慣れていないので、試行錯誤中です。