祝330万番

今日2月24日に、訪問者が330万人を超えました。
2002年にこのホームページを作ってから18年、2019年9月15日に320万番を達成してから5か月半です。良く続きましたねえ。
いつものことながら、つまらない記事にお付き合いいただき、ありがとうございます。仕事に悩んでいる後輩たちに、少しでも参考になれば、うれしいです。

「毎日、よく書くことがありますね」「いつ書いているのですか」との質問を頂きます。
思いついたことを書き留めておき、また新聞記事などで気になったものを切っておきます。それを、休日や早朝に文章にします。未完成のメモも、パソコンにたくさん残っています。
かつては、酔って夜に書くことも多く、翌朝読んで削除することもありました。危ないので、最近は止めるようにしました。
「同じようなことを書いていますね」との批判もありますが、それはご容赦ください。

職場勤めの教科書を目指して書いた「明るい公務員講座」シリーズも、着実に売れているようです。こちらも、ありがとうございます。
4月には、新しい職員が入ってきます。職場を変わる人も多いでしょう。悩んだときに、あるいは悩む前に、読んで参考にしてもらうとうれしいです。