カロリー計算

減量の試み。引き続き、カロリーの計算です。

食事は、ご飯1膳270kcal、おにぎり1個210kcal、カレーライス850kcal、牛丼770kcal、サンドイッチ310kcal。
基礎代謝量が1,400kcalということは、1日に牛丼を2杯食べたら、後は何を食べても太るということです。大した運動もしていないので。
お酒は、日本酒1合200kcal、ビール(350ml)140kcal。お酒を3合飲み、牛丼1杯食べたら、定量を超えます。
消費の方は、時速4kmの散歩を30分(2km)したら、消費カロリーは100kcalです。それだけしか減らないの?

びっくりですね。
かつては、あれだけ飲んで食べていたのに、なぜ太らなかったんだろう。若い時は、本を読んで勉強するだけで、お腹がすきました。
最近は、少し食べただけで満腹になり、「お腹がすいた~」ということがなくなりました。息子や孫を見ていると、うらやましいです。

年末の休みに入って、お酒を控え、キョーコさんに健康第一の食事を作ってもらい、散歩もしたのに。体重は少し減っただけで、止まってしまいました。さらにその後は、増加へ。
年末年始に減量しようということが、どだい無理な話です。
ということで、こんな計算は、やめることにしました。不都合な真実からは、目を背けましょう。