近況報告

肝冷斎が、このホームページの休載について、間違ったことを書いているので、訂正します。

キョーコさんのお供をして、休暇を取っているのです。
キョーコさんの指示ですから、私には拒否権はありません。「たまには、ゆっくりしてもよいなあ」(私の辞書にはない言葉です。しかし、後輩たちには休むことを強要しています)と思いました。一番の理由は、インターネットの接続環境がよくないところにいるので、しばらく休む宣言をしました。
きがかりなのは、自宅の朝顔です。これは、娘夫婦が水をやってくれていて、私が世話をしているときより、たくさんの花を咲かせていると、報告がありました。

いま、インターネットがつながり、加筆できたので、書いておきます。もっとも、このようなことをしていては、ゆったりした休暇にならないのですが(苦笑)。