2月下旬

2月も25日、もうすぐ3月です。東京は、寒さが戻ってきました。
わが家の椿は、次々と花を咲かせています。メジロが来て蜜を吸うので、花びらはすぐに傷みます。ご近所の紅梅白梅が、咲きました。ミモザ(フサアカシアと呼ぶそうです)の、鮮やかな黄色い花も咲き始めました。

少しゆっくりした休日を、過ごしています。連載など締めきりに、追われていないからです(笑い)。
「明るい公務員講座」は、「単行本その2」がゲラになり、二校を編集長に返して、一休み。日経新聞夕刊コラム連載も、原稿を送って、少々余裕あり。
大学は、先日に追試の採点を終え、来学期は4月からなので、これも余裕。
講演会は、来週分と再来週第1回分の準備ができたので、余裕あり。

孫を公園に連れて行ったり、新宿紀伊國屋まで往復散歩したり。山種美術館の横山大観展が25日までだったのに気づいて、急きょ行ってきました。日本画は良いですねえ。
肝冷斎は、早速、野球を見るため、沖縄遠征です。