2月の3連休

3連休、皆さんは、どのようにお過ごしでしょうか。
日本海側では、雪のところも多かったようです。今年は、寒さと雪がきついようです。気をつけてください。

東京は、天候に恵まれました。
私は、連載した「明るい公務員講座」の残りを単行本(『明るい公務員講座2』)にする作業に、集中しようと計画していたのですが。
運動不足解消の散歩と、孫のお守りで、毎日が過ぎてしまいました。少し離れた公園に行ったら、なんと孫2人を連れた友人とバッタリ。お互い、よく似たことをしています。
軽い本を数冊読めたこと、ゆっくりとできたことで、良しとしましょう(またたくさん本を買い込んだことは、忘れることとして。苦笑)。
肝冷斎は、岡山まで遠征したようです。