年賀状書き、終了。

今日、残りの年賀状を書き終え、投函しました。年に一度のペン習字の終了です。訪ねてきた人(複数人)が、「ペン習字は、終わりましたか」と心配してくれました。このホームページを、読んでくださっているのですね(笑い)。
今日に投函すると、元旦には届くでしょうか。日本郵便さん、よろしくお願いします。
毎年、たくさん年賀状をいただきながら、こちらから出す枚数が少なくて、申し訳ありません。

ひとまず、ほっとしました。明日から、年末年始のお休みです。
慶應大学の授業は、あと2回の準備。さらに、来年度のシラバスの提出期限が迫っています。そのほか、1月に引き受けた2回の講演会の準備。「明るい公務員講座」の単行本化の作業・・・。この休み中も、いろんな作業が待っています。いつもながらの「原稿の奴隷」です(苦笑)。
1月から、新たにコラムの連載を始めます。活字になったら、紹介します。乞うご期待。