春の珍事、楽天開幕4連勝

と言ったら、監督と選手に叱られますかね。
プロ野球パリーグ、楽天が開幕4連勝です。あの弱小チームが、よもやの1位
3月31日の開幕戦に勝ったときは、あるファンが「現時点ではリーグ1位だ」と叫んでいました。6チームが3試合したので、その日は3チームが1位に並んでいたのです。笑い。
ペナントレース中は1位になることがないので、初日だけ喜んだのです。それが何と、4試合やって1位です。それも、第1戦と第2戦に予定してた先発投手が故障で登板を回避したのに、代役たちが頑張っているのです。
ファンとしては、うれしいような、いつまで続くか心配で心臓に悪いです。

弱いチーム、2軍が好きな肝冷斎にも、見せてやりたいです。