サイト内検索機能復旧

このホームページの下に付けてある、サイト内検索機能(グーグルによる)が、単語を入力すると、とんでもない文字化けをして、用をなさなくなっていました。
ジャ~ン。今日、復活しました。
いつものように、プロの技術者にお願いして、修復してもらいました。どこがおかしかったか、何を直してもらったか。次のような説明でした。
「先ほど直しておきました。原因は...説明しても解らないと思いますので、割愛します(笑)」
ありがとうございます、松島社長。
と書きましたが、再度故障。で、社長の指示により、ソースを書き換えて修復しました。これで、抜本的に改善されたはずです。
他方で、昨晩は、印刷機が故障して、印刷できなくなりました。「プリンターと通信できません」という表示が、出るのです。でも、パソコン本体と印刷機は、有線でつながっていません。無線LANのようです。これも、松島社長に設定してもらったので、よくわからないのです。まったく「ブラックボックス」状態です。
夕べも、異業種交流を早く切り上げて帰宅し、電子メールを確認したり、このホームページを加筆していたのですが。酔っ払ったまま、いろいろいじくっても、事態は改善しません。これは、帰ってきた息子に頼んだら、復旧しました。
デジタルデバイドのおじさんは、苦労しますわ。