梅雨の土日

昨日土曜日、東京は、よい天気でした。キョーコさんのお供をして、デパートに行きました。ある売り場のカウンターの下に、ファックスがあるのに気づきました。そのファックスに、とても大きな字で「個人情報送信禁止」と、張り紙がしてあります。なるほど、こんなところでも、注意喚起が必要なのですね。あるいは、既に事故を起こしたのかな。
今日は雨。職場へ行って、たまった書類を整理。金曜夜から土曜日中に、部下からたくさんのメールも届いています。それらに返事を出して「防戦」。そのほか気づいたことや考えたことを指示して、こちらからも「攻撃」。外の方からのメールにも返事を出して、これで月曜朝は、少しは時間が稼げます(笑い)。
そのうちに、幹部や部下が数人出勤してきました。これから現地へ出張という職員も。ご苦労さま。