内容の濃い1週間

今日は金曜日。怒濤のような1週間が終わりました。今週は内容が濃かった上に、日曜から働いたので長かったです(苦笑)。
補正予算案の作成や説明と、復興推進会議と復興加速のための総理指示。それら公表、公開されている資料や会議の後ろには、すごく大きな作業が隠れています。正月を返上して働いてくれた職員のおかげで、乗り切ることができました。
もっとも、補正予算決定は来週火曜日。続いて新年度予算案の作成があり、総理指示の具体化という大きな作業が待っています。それぞれ進めてはいるのですが、詰めを行わなければなりません。
12日の総理の宮城県視察は別の統括官に任せ、お休みをいただきます。13日14日の復興大臣の福島県と宮城県視察に同行します。