あっという間の6か月、すぐに忘れる3か月

このホームページを加筆していると、過去に書いた記述を、読み返す時があります。今日、9月18日の「瀬島龍三さんの教え」を、「仕事の仕方」のページに移す作業の途中で、6月3日の「今日の日記・支援本部での一日」を読み返しました。
すっかり忘れていました。まだ、復旧に大わらわだった頃の日記です。大変だったのですよ、当時は。でも、今となっては、懐かしいですね。小学生の日記でも、書いて残しておくと、意味がありますね。まだ、たった3か月前のことなのですが。
当時は、日曜も休みもありませんでした。布団に入ってもいろんなことを考えて。明け方には、その考え事の続きで目が覚めて。出勤すると、7時でした。守衛さんと仲良しになりました(笑い。「今日の失敗・あいさつ」(4月27日の記事)。
それに比べると、今は、出勤が少し早いだけです。そのうちに、土曜日曜日は、休めるようになるでしょう(願望)。