異動後一週間

異動後の1週間が、終わりました。あわただしく、あっという間に過ぎました。昨日は、「えー、もう金曜日なの」と。
次々と仕事が入り、また早いうちに聞いておかなければならない案件もあります。自治財政局は出戻りなのですが、その間に、世界とともに、地方財政も動いていますねえ。訪問客も多いです。
合間を縫って、挨拶回り。これまた、行かなければならない先が、結構あります。国会議員会館も、お世話になった先生や秘書さんが多く、あっという間に用意した名刺がなくなりました。職員曰く「すべての国会議員を回っている、のじゃないのでしょうね」。うーん、総務課長の時に挨拶先が増え、内閣府でこれまた違った方面の方が増え・・。それでも、挨拶に行けていない方もおられます。申し訳ありません。
書類は片付かず、新聞切り抜きも読めず、積み上がるばかりです。週末自宅で処理します。