受付でも覚えられた

年度初めで、各職場で人事異動があります。私のところにも、異動の挨拶にたくさんの人が来てくれます。その一人との会話。
職員:審議官に挨拶に来たんですが、場所がわからなくて。ビルの入り口の受付で聞きました。「岡本審議官にご挨拶に来たのですが、場所を教えてください」と言ったら、「全勝さんですね」と、直ちに答えてくれました。
全:このビルには、ほかに岡本さんはいないのかな。
職:いえ、僕が「岡本審議官」と言っただけで、受付の人は「ぜんしょうさんですね」と答えが返ってきました。かなり慣れていましたよ。
全:しかも、受付は民間委託しているから、警備会社の人だよな。
職:これ、HPに載せましょうよ。
これで良いかな、織田君。