良い天気の連休

今年の大型連休は、天候に恵まれているようです。皆さんのところでも、良い天気が続いていると思います。
去年花を咲かせなかった、わが家の夏椿も、今年はたくさんつぼみを付けています。まだ小さいですがね。先月まで、一月にわたって楽しませてくれたチューリップも終わり、今度は夏の花を準備しました。春チューリップといえば、夏は朝顔ですよね。家族からは「小学生か」と、笑われています。
長いと思っていた連休も、あと2日です。原稿は少しは進んだのですが、高かった目標(悪い癖です)に比べると、まだまだです。いくつかのメモ作りも、進んでいないし。読みたかった本も進むどころか、またたくさん買い込んでしまって・・。フルートの練習も少ししかできなかったし。身の程知らずの欲張りは、満足と心の安らぎを味わえません。