祝5周年

このホームページを作り始めて、5年が経ちました。よく続いたものです。ページ数は約370、延べ訪問者数は63万人を超えました。初めのころは、1日の訪問者が3人でした。最近は平日は800人ほど、休日は200人ほどの方が見てくださいます。千人近くもの日もあります。読んでくださる方に、感謝しなければなりません。
いただくメールから見ると、読者は北海道から沖縄まで広がり、職業は公務員・研究者・マスコミの方が多いようです。考えたらすごいですよね、毎日のように数百枚ものチラシを、これだけの人に配ると考えたら、大変な労力が必要です。それが、お金もかからず、簡単にできるのですから。読む人も、たいした手間もかからず、好きなときに好きなところだけ、読むことができるのです。