進む改革、進まない原稿

今日は、「進む三位一体改革:成果と課題」の原稿書きをしました。そのときどきには、このHPに日記風に記録してあるんですが、通して原稿にすると、穴だらけで。しかも、今の職場は財政を離れているので、資料の整理もままなりません。
平日、特に国会開会中は部屋にいません。部屋にいるときは、本業のほかに、記者さんや地方団体からの訪問者がひっきりなしで、そのお相手で、一日が終わります。ありがたいことです。ある人曰く、「喫茶岡本」。でも、この名前は、総務部長の時ももらってました。お茶を出す秘書さんが、大変で申し訳ないのですが。
夜や休日もいろいろな理由で潰れて・・。それに休日は、このHPの整理もしなければなりません。日記が増えて、それを項目別のページに移し替えているんです。例えば、「新地方自治入門補足5」「明るい係長講座メモ2」。今日で総ページは165になりました。