200万人達成

200万番は、11月30日夜に達成。キリ番ゲットは、東京の中西さんでした。画像をつけて知らせてくださいました。おめでとうございます。来年は、もっと良いことがありますように。
何人かの方から、「残念、ゲットできませんでした」との報告がありました。直前になると、すごい速さでカウンターが増えたそうです。「キーを連打していた人がいたのでは」という指摘もありました(笑い)。肝冷斎は、2,000,038だったそうです。
2002年1月からこのホームページを始めて、2008年6月に100万を達成しました。それから5年半で、200万達成です。2008年9月には総理秘書官になったので、1年間加筆をお休みしました。大震災が起きて、被災者支援本部勤務の頃も、加筆できませんでした。
最近は、おもしろい記事も書いていないのですが、見てくださる読者がおられることは、ありがたいことです。感謝します。

2000000