残念な8,100,001番

「私も、少々お疲れ気味で・・。お互いに、気をつけましょう。」と、このページに書いたのが、16日の木曜の夜でした。翌17日金曜日の朝から体調が悪く、ただごとではないので、午後に早引けをして病院に行きました。
検査の結果、インフルエンザA型。予防接種もしたのですが、かかってしまいました。先生曰く「疲れているからですよ」。はい、思い当たるところ大です。
この冬のインフルエンザの流行は、下火になりつつあります。新聞によると、これまでに810万人の人が、かかったそうです。よって、私は810万1人目でしょうか。1億2千万人のうち8百万人ということは、15人に1人です。結構な数の人が、伝染しているのですね。

記憶にある限り、私はインフルエンザにかかったことがありません、普通の風邪と違って、とてもきついことを思い知らされました。しんどいですわ。
新薬のおかげで、翌土曜日にはかなり体調は戻り、熱も下がりました。しかし、今日日曜の夕方まで丸2日間、家族から寝室に隔離され、食事と手洗い以外は、ず~と寝ていました。いくらでも、寝ることができます。というか、起きていられません。
ようやく、ホームページを加筆するまで回復しました。回復してもウイルスをまき散らす恐れがあるので、先生の命令により、火曜日まで自宅で謹慎します。申し訳ありません。