消防大学校ホームページ

消防大学校のホームページを、大々的に作りかえました。一度ご覧ください。ただし、まだ消防庁のホームページにリンクが張られていないので、直接次のURLで開いてください。http://fdmc.fdma.go.jp/
お勧めは、「学校紹介」のページのビデオです。これは、インターネット授業(入校前e-ラーニング)や、学校を訪問された方に見ていただくためのものです。なかなか良くできていると思います。数年前に、プロに協力してもらって、作ったものだそうです。さすが、違いますね。約9分かかります。
このビデオを含め、既存のデータを加工して、作り上げてくれました。久富事務官、関係者の皆さん、ありがとうございました。(2010年7月9日、10日)
先日紹介した消防大学校のホームページを、消防庁のHPトップページにバナーを張ってもらいました。消防庁HPトップページの右側中程に、消防研究センターと一緒に、バナーがあります。