読者からの苦情

先日、このホームページを読んでくれている知人と話した際に、苦情を受けました。

1「新聞記事紹介が遅い」
はい、半月以上前の記事を紹介することが多いです。取り上げる記事は、新聞切り抜きに貯めてあるのですが、紹介が追いつかないのです。そのうちに「旬」が過ぎ、「賞味期限」が切れるので、紹介しないままに捨てることもあります。反省。

2「新聞記事紹介が、引用だけに終わっていて、岡本の意見が書かれてないことがある」
はい、これもご指摘の通りです。「これは紹介すれば分かってもらえるよな」と思い、説明や意見を省いてしまうのです。これも反省。

いろいろと忙しくて、このホームページ執筆ばかりに時間を割くわけにはいかないのです。