令和3年元旦

令和3年の元旦を迎えました。東京は快晴、おだやかな新年です。皆さん、良いお年をお迎えのことと思います。
日本海側を中心に、年末から雪のようですが、大きな被害や支障が出ないことを祈っています。年末年始も働いておられる医療関係者、消防や警察、交通や流通関係者などに感謝しなければなりません。

我が家は、夫婦2人で新年を迎えました。朝から娘夫婦が孫を連れてきて、いつものお正月です。地方勤務の息子はコロナ対策で、今回は帰省しません。いつも通りが、ありがたく思えます。初詣も、自粛傾向でしょうね。

66歳になりました。お正月兼誕生祝いの鯛と、新年用のお酒をいただいています。
玄関の入ったところに飾っていた絵を、掛け替えました。これまでは、鹿児島勤務の記念の桜島でした。今回、富士山と太陽の明るい絵にしました。これは元気が出ます。

今年も、友人から送ってもらった今朝の富士山です。まずは、横浜から眺めたもの。

 

 

 

 

次は、富士講の霊場の人穴(富士宮市)からだそうです。