『明るい公務員講座』第7刷

拙著『明るい公務員講座』の第7刷ができたと、出版社から報告がありました。
2017年2月に出版してから、約3年です。第6刷り(2019年1月23日付け)で累計1万部を超え、その後も順調に売れているようです。紀伊国屋新宿本店でも、平積みになっています。ありがたいことです。

若手職員の悩みは、本人にとっては初めてのことで大事件ですが、経験者から見ると良くある話です。この本を読んで、1人で悩まないようにして欲しいです。そして、要領よく仕事をしてください。
悩んでいる後輩がいたら、この本を紹介してください。また、若いころ自分も悩んだことを忘れてしまった先輩も、この本を読んで思い出してください。そして、若手を指導してください。