おわびと報告

長らく、このホームページを更新せず、申し訳ありませんでした。実は、引越しをしたのですが、その際にパソコンが壊れて「入院中」だったのです。昨日、パソコンが退院してきましたが、ハードディスクを取り替える手術を受けたので、データはすべてなくなりました。今回も、玉岡雅之神戸大学助教授のご指導とご協力により、ひとまず復旧することができました。玉岡先生、いつもながらありがとうございます。
三位一体改革が決定した後で、いろいろ書きたいこともあったのですが、どうすることもできず・・。それでも、毎日たくさんの方がアクセスしてくださって、ありがたいことです。「まだ加筆しないのか」といらいらして、あるいは心配して、HPを覗いてくださった方も多かったのでしょう。「パソコン故障中で加筆ができません」という書き込みも、できませんでした。何人もの方から、「サボっているのか、それとも体をこわしたのか」と温かい質問をいただきました(メールは、もうひとつの携帯パソコンで読めました)。
今回も、目次やリンクが混乱しています。おいおい修復するので、お待ちください。アクセスカウンターの数字も再設定しましたが、この程度(371,000)でしたよね。どなたか直近の数字を覚えておられたら、メールで教えてください。