重宝するウエットティシュ

ポケットティッシュは、皆さんも使っておられますよね。服のポケットや鞄に入れておくと、便利です。
私が子供の頃は、こんな良いものはなく、ちり紙を折ってポケットに入れていました。そのうちに、よれよれ、粉だらけになって、使い物にならなくなりました。そもそも、箱入りのティシュもありませんでした。
職場でも、印鑑の朱肉を吹くときに活用しています。買わなくても、駅前でいろいろ配ってくれるので、不足することはありません。

もう一つの優れものが、ウエットティッシュです。
大学で、黒板にチョークを使うと手が汚れるので、たくさん入った容器を持って行っていました。
今よく活用するのは、出張の折です。時間が経つと、顔に油が浮いてきますよね。家や職場なら顔を洗うのですが、新幹線の中ではなかなかそうも行かず。そのときに、ウエットティッシュが便利です。ポケットティッシュの大きさのウエットティッシュを鞄に入れておいて、使っています。