暖かな1月の休日

今日の東京は、昼の気温が13度。日差しがあり、風もなく、暖かな日曜でした。
昨日から頑張って、締めきりが近づいた原稿を1つ完成させました。すっきりしたところで、午後は新宿まで散歩しました。もちろん原稿は、まだ他にたまっているのですが、そんなことを言っていると、永遠に書斎から出ることができません。
正月から続いている毎晩の異業種交流会がたたり、体重も増えたので。

紀伊國屋で、たぶんすべては読めないであろう本を買い込み、時計を見たら4時半。
12月だったら暗くなる時間ですが、日が長くなりましたね。まだ明るいので、帰りも歩いて。往復10キロ。といっても、考え事をしながらゆっくりですから、運動にはなりません。

わが家の玄関横の椿も、いくつか花を咲かせています。
明日からも、頑張りましょうか。