休み明けは忙しい

15日から23日まで、休みを取りました。予想通り、休み明けの今日は忙しかったです。秘書が事前に渡してくれた予定表は、真っ白だったのですが。
帰りの飛行機中で、日本に帰ったら処理しなければならない事項を、書き上げておきました。それを片付けることと、たまった電子メールを処理しようと考えていました。
しかし、職場に着くと、次々と報告や説明が入ります。それだけ仕事が進んだということです。ありがたいことです。

他方で、電子メールの処理が、進みません。私用メールは、パソコンを持っていって毎晩処理したのですが、職場パソコンはメールを転送してくれないのです。事情を分かっている人は、職場と自宅にCCしてくれているのですが。
リストアップした処理事項とメールのうちから、急ぎのものを優先し、片付けました。残りは、明日処理しましょう。

時差ぼけを心配していたのですが、今日は、思ったほどではありません。仕事をしていると、そんなことも言っておられません。
アメリカ東海岸との時差は、13時間。ちょうど夜と昼が逆転します。若い時は困ったのですが、歳をとると鈍感になるのでしょうか。それとも、明日以降に出てくるのでしょうか。