充実した休日

東京は暑い日が続いています。台風が近づいていることもあり、各地で猛烈な暑さになっているようです。気をつけてください。

昨日土曜日は、連載「明るい公務員講座・中級編」の「仕事の無駄・資料作り」を書き上げ、編集部に送りました。ふだんの経験で「おかしい」と思っていることを書いたら、けっこうな分量になりました。原稿を、右筆に見てもらい、私の考えがおかしくないことを確認するとともに、有意義な指摘をもらって、加筆しました。
これが記事になるのは、9月の予定です。かなり、余裕ができました。えっへん。
その後は、キョーコさんと上野の美術館へ。大学の授業が夏休みに入ったので、少し楽をしています。
今日日曜日は、7時過ぎの新幹線で、福島へ。国と地方の協議会に出てきました。
帰宅したら、家の温度計は32度でした。水のシャワーを浴びて、このホームページを加筆しています。