子どもみたいな日記、調子のよい土曜日

今日は土曜日。ゆっくりと出勤して、打ち合わせ。電話が入らず、来客がないと、仕事ははかどりますねえ。さらに、たまっていた書類を片付け、温めていたアイデアをメモにまとめたり。休日なのに「攻撃」してくる職員の相手をしつつも、平日にはできない仕事がどんどん進みました。そんなことで、昼ご飯を食べそびれて、ダイエットもできました(苦笑)。
帰り道に、紀伊國屋書店に寄ったら、仕事が進んで調子がよかったことに加え、2週間ほどご無沙汰していたので、ついつい買ってしまいました。一度かごに入れた本のうち、半分ほどは、「これを読む時間はないなあ」と反省して、棚に返したのですが。今日買い込んだ本を読み始めたら、今読みつつある本が、途中で放り出されることになります。反省。
さらに、ご近所の地酒専門店で、一升瓶を買い込み・・。これで、ますます読めなくなりますね(無計画かつほとんど反省していない猿)。